« 川島君&紺田トークショー | トップページ | 鶴岡&建山 トークショー »

2006年11月24日 (金)

川島君&紺田さん トークショー

お待たせしました~!
まずは網走日帰り旅行体験記から・・・
昨日は3時半に家を出て高速を使わずに端野町網走まで行って来ましたよ!
天気も大荒れだと聞いていたので、道路ツルツルかなと思い、ダメ元で運転してみたら意外と大丈夫そうだったので、やっぱり行ってしまいました。
途中旭川から上川辺りまでは地吹雪で大変でしたが道東は、晴れてて気持ちよかったですよ~!
しかし途中ハプニングが・・・
石北峠を通りたくないので旭川紋別道を利用したのですが、途中いつの間にか吹雪で看板がよく見えずに気が付いたら紋別方面の国道に行ってしまいました。
かなり来てしまっていたし、吹雪の中戻りたくないので、仕方なく紋別から道道を使って北見まで向かいました。(後で見たら80km近くムダ走りしてました)
でもなんとか30分遅れで端野町の「東武」(田舎だと思ってバカにしてたのですが、とっても大きなスーパーでした)まで到着しました。
既にもうサイン会になってましたが、川島君の質問コーナーはなんとか聞くことができました。以下トークショーの写真と内容です。
P1020155ファイターズが誇るイケメンコンビの登場です P1020164

P1020113

P1020122

P1020172

P1020173 せっかくこっち見てくれたのにボケボケです。

P1020127

続いて紺田さんです。

かっこいいですが久と鶴の話によると結構おもしろキャラみたいです。

P1020148

P1020168

P1020149

笑顔がステキ~!

もう二人ともかっこよくてずっと目がハートになりっぱなしでした。

網走はプロのインタビュアもいなくて店長のおばさまが司会をしてました。

でいきなり質問コーナーだったのですが、前に座ってる人も少く最終日の最後と有って質問出し尽くしたのか、質問がイマイチでした。
私も一生懸命後ろから手を上げたのですが、前に背の高い人が居て全然指名されませんでした。
端野町(30分遅れだったので川島君の質問コーナーしか見れませんでした。
仲の良い選手→
 川島:紺田さんも仲がいいですが、鶴岡さんと仲が良いそうです。
休みの日は→
 川島:忙しくてあまりどこにも行けないそうです。あと服を買いに行くとか言ってたような・・・(あまり覚えていない)
来年の目標
 紺田さんはまじめに野球の事を答えていたのに対して、川島君は「日ハムのお歳暮を買って会社に貢献したいです」とか茶目っ気溢れる回答で場内を沸かせてました。

網走ではちゃんと流氷博物館と網走刑務所に行って網走の下調べをしてきたそうです。
北海道で好きな食べ物は→
 川島:ソフトクリーム(イメージにぴったり)
 紺田:こまい(しぶい!)
小さい頃好きだった球団は→
 紺田:小さい頃はサッカーが好きで、野球はよく知らなかったそうです。
 川島:ヤクルトの池山が好きでしたが、リストバンドは新庄さんのをしてました。
後はお子さまがどうしたら野球が上手くなれるのかとか質問してたのですが
 紺田:練習するのみ
 川島:自分が一番上手いと思って練習すること・・・野球は幼稚園の頃からやってて常に自分はプロになるもんだと思ってたそうです。(さすがスポーツ一家)

それから小さい子が「結婚してくれますか?」と質問してたら
 紺田さんは:大きくなったらもうおじさんになっちゃうので・・・
 とマジメに答えてたのに対して、また川島君は
 「結婚してください!」とサービストーク満点でした。
 彼女は二人とも「居ません」(ホントか~?)と言ってました。
プロ野球選手の奥様になるには「家を空けても寂しくない人。一人でしっかりできる人」(私にぴったり)と言ってました。
ヒルマン監督はどんな人?
 川島:ホントに優しくて人間的にも尊敬できる人だそうです。
川島君はいつもニコニコしてておもしろくて、サービス精神旺盛で、スター性抜群でした。第2の新庄になれそうな気がします。

 ちなみに私が聞きたかった質問は沢山ありますが大体こんなです。
 ・ファイターズの飲み会で一番面白い人は・・・
 ・趣味は
 ・好きなタイプは(他の会場では出たのでしょうか)
 ・北海道で好きなラーメンは
 ・好きな食べ物は
 ・先輩達はやさしいですか
 ・ヒルマンにもっと使ってほしいとベンチでいらいらしたりしませんか?

等々・・・数え上げればキリが有りません。

帰りは旭川で山頭火の辛みそラーメンを食べてきました。やっぱり山頭火本店は激ウマです。(しかしあのトイレなんとかならんかな~)
で帰ったのは夜の11時でした。

とにかくちょっと道間違えちゃいましたが、2日で4都市回って総予算7500円の格安ツアーはとっても楽しかったです。
つい張り切りすぎてB☆B(文章が長くなることの例え)になってしまいました。
今日はイオン桑園の鶴&建山も楽しみです!
 

|

« 川島君&紺田トークショー | トップページ | 鶴岡&建山 トークショー »

コメント

>ひろっぴーさん
コメントどうもです!
え~っっ!握手券有ったのですか?
札幌と違ってサイン&握手&撮影全てOKだったので、サインしてもらってる方すごく羨ましかったです。
でも東武は道を間違えて30分遅れだったし、また今度機会が有ったら是非お願いします!
ドライブ大好きなので、実は地方イベント結構好きなんですよね!これからもよろしくお願いします。

投稿: なっぴー | 2006年11月27日 (月) 00時20分

はじめまして。
ひなさんのブログからこちらに来ました。
網走まで行ったなんて・・・すご~い!!
もっと早くひなさんのブログを見つけていてなっぴーさんのことを知っていたら・・・。東武の川島君のサインの券があったんです。握手もできたのに・・・。ちなみに東武は日ハムの商品を購入、バーコードを貼って応募だったんです。実家の母に頼んで東武に行ってもらい2枚応募してもらいました。川島選手のサインで応募したら2枚とも当たったんです!!1枚プレゼントできたのに・・・。残念です。私はどうしても仕事が休めなくなりお友達と、その子供に行ってもらいました。しっかり握手もしてきたそうです。お友達がビデオ撮ってくれたので届いたら内容をアップしますね!
またこちらにお邪魔させてください。ヨロシクお願いします。

投稿: ひろっぴー | 2006年11月26日 (日) 23時12分

昨日の鶴ちゃんアップして~~~(・人・)

投稿: かわうそ | 2006年11月26日 (日) 10時25分

>まりりんさん
喜んで頂けて嬉しいです。
紺田さんのファンなんですね!紺田さんもステキですよね!
>ひなさん
情報ありがとうございます。
すごい!早起きですね!それくらい頑張らないとやっぱりサインは貰えませんよね!
私はゆっくり行きますね~

投稿: なっぴー | 2006年11月26日 (日) 08時28分

イオン苗穂店ですよー。STVのラジオの収録です。稲葉さんとマックが登場するのは、午後ときいていますが、今日もこれから出かけます(笑)

投稿: ひな | 2006年11月26日 (日) 06時49分

なっぴーさん、はじめておじゃまします。
ひなさんのブログでお会いしましたね。
すごい!行ったのですね~♪
説明していただいて様子が良ーーーくわかりました。
紺田さんの写真うれしくって倒れそーです(笑)
大変な運転でしたでしょうね!
UPしてくれた事も感謝!感謝です!


投稿: マリリン | 2006年11月26日 (日) 01時09分

>カリブーさんどういたしまして!喜んで頂けて行ったカイが有りました。私も川島&紺田ファンの為にも行かなきゃと勝手に使命感に燃えてました。ドライブは元々大好きなので楽しかったですよ~!帰りはかなり右足がしびれましたけど・・・
あれはでも車じゃないと大変ですよね!
>ひなさん
喜んで頂けて嬉しいです。紺田&川島トークショーはさすがに検索してもなかなか出てきませんよね!
動画も撮ったのですがイマイチ載せ方が解らなくて・・・メルアド教えて頂けたら良かったら残りの写真も送りますよ~!
今日もいらしたのですか?8時半に来たなんてすごいですね~
明日稲葉さんとマックも有るのですか?知りませんでした。稲葉さんも大好きなので是非見に行きたいです!どこでやるのかな?

投稿: なっぴー | 2006年11月25日 (土) 23時33分

本当にスゴすぎます!恐れ入りました~。
一緒に行く予定だった紺田さんファンの友達が、もう喜んで喜んで・・・。やっぱり羨ましがってました。私も、行きたかったですよ~!!
そして写真&トークの内容満載で、まるで行ってきたかのような感覚に・・・。大感激です!ありがとうございます!
ところで、私も鶴ちゃん&建さんのトークショーに行ってきました(桑園のほう)もしかして、一緒だったのかな?? 私は8時半に行ったので整理券もらえました。友達と一緒に写真も撮ってもらえて感激です!
明日は、稲葉さんとマックの公開収録に行こうかと・・。明日も早起きだよぉ~。

投稿: ひな | 2006年11月25日 (土) 23時06分

なっぴーさん、はじめまして。
ひなさんのブログから参りましたカリブーと申します。
北見、行かれたんですね。お疲れさまでした。
大変だったんじゃないですか?でも、お気持ち良くわかります。
ウチも行くといったらどこへでも行きますから。(苦笑)

記事と写真を拝見しました。ウチのが泣いて喜んでいまして、
さらには、かなり羨ましがっています。
行きたかったと・・・(笑)

差し支えなければ、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: カリブー | 2006年11月25日 (土) 18時37分

いやー、カメラはほんと南北海道大会のとき一眼レフ買っておけばよかったよ~。なまじ折衷案なんかにしたがために中途半端な結果に。
今日は楽しかったね~~^^

投稿: かわうそ | 2006年11月25日 (土) 18時22分

ええっ~!行かないの?行こうよ~!
なんか慶ちゃんイマイチピンボケだよね!動画も撮ってきたんだけど、載せ方がやっぱりよく解らない。
でもかわうそさんのマネして望遠つきのカメラ買っておいて良かったよ!

投稿: なっぴー | 2006年11月25日 (土) 10時30分

しゅごい~~~!!!
やっぱり上から4枚目だべ。はう~~~ん(=ヮ=)
トークの内容もしっかり書いてあってまるで自分が現地に行った気に!
…シアワセ~。そしてワタシは今日もよします。かわうそさんがいなくてごめんて鶴に謝っといて(←んなわけねぇべ)。

投稿: かわうそ | 2006年11月25日 (土) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134009/4300228

この記事へのトラックバック一覧です: 川島君&紺田さん トークショー:

» 優勝パレード 写真集 [北海道発信★馬球フィールド blog]
出し惜しみしてるわけではありませんが、新たにアップしました。(笑)                           [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 20時48分

» 立石投手、武田勝投手のトークショー in 帯広 [やっさん日記]
[[attached(1,right)]]22日、帯広市内のスーパーで立石尚行投手と、武田勝投手のサイン会とトークショーが行われた。 11時からの開始に向け、僕は9時15分くらいには既に現地に到着したが、まだ辺りにはこのイベントに来たらしき人は見当たらず、しばらくは車の中で待っていた。 そのあとも人の集まりはそれほどでもなく、開店時間の10時直前に入口前に行くと、やっと後ろに何人か並ぶ程度で、会場に入ってからも余裕で最前列をキープできた。 それからイベントが始まるまでの約1時間は周..... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 00時36分

« 川島君&紺田トークショー | トップページ | 鶴岡&建山 トークショー »